世界トップ64人によるサバイバル戦! 石川、池田、藤田が出場
2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/23〜02/27 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)
タイガー、のんびり現れ、みっちり練習!
「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に、今季米国男子ツアー2試合目の出場を果たすタイガー・ウッズ。月曜日の指定練習日には姿を見せず、大会前日に会場入りした。タイガーがトーナメント会場に現れ、練習ラウンドを行う場合は、誰もいない朝一番にスタートするのが慣例だった。
しかし、この日タイガーがコースに現れたのは10時すぎ。到着後はすぐに練習を始めるのではなく、クラブハウスの玄関前で記者に囲まれ取材対応を行った。そして、12時すぎに1番から練習ラウンドをスタートした。
<< 下に続く >>
いつもなら朝一番のスタートになるため1人きりのラウンドとなるが、この日はジャスティン・ローズ(イングランド)と18ホールをラウンド。途中、キャディやコーチ、そしてローズとも談笑しながらラウンドしていた。
そして、ラウンド後はドライビングレンジに直行し、コーチのショーン・フォーリーとのマンツーマンレッスンが始まった。アイアンショットを打つタイガーの正面や後方からスイング映像を撮るフォーリー。
都度タイガーを呼び止め、腕の振り、肩の角度などを指摘し、それを聞くタイガーも真剣にアドバイスを聞き入れていた。タイガーは、この大会で2003年、04年、そして08年に優勝を果たしているが、スイング改造中の今年はどこまで勝ち進むことができるのだろうか。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!