ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

虎視眈々!キョンテが池田の背中を追いかける

賞金ランキングで首位に立つ韓国のキム・キョンテが、国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の2日目に2ストローク伸ばして、4位タイから単独4位となった。

スタートの1番でピン手前3mのバーディチャンスを決めることはできなかったが、2番でバーディを先行。6番パー3は傾斜の厳しいグリーンにてこずり、1.5mのパーパットを外しボギーを叩く。

<< 下に続く >>

しかし、続く7番パー5、比較的距離の短い8番パー4と連続バーディを奪い、通算5アンダーまでスコアを伸ばした。ところが後半は、最終18番まで全てパープレー。首位の池田勇太とは4打差で決勝ラウンドを迎えることになる。

「13番からショットが悪くなった。それでも13番以降ノーボギーで回れたので大丈夫。このコースは難しいが、これまでボギー1つで回れているので、残り2日間はこのままのイメージで毎日3アンダーでいけば良いと思っている」。

キョンテが予定通りスコアを伸ばせば4日間で通算11アンダー。池田が残り2日間でどこまでスコアを伸ばすかは未知数だが、接戦になればキョンテはさらにスコアを伸ばすかもしれない。今季残り3試合で1勝したいというキョンテだが、早速今週その目標を達成し、韓国人選手初の賞金王獲得へ弾みをつけるべく、静かに池田の背後を追いかける。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!