ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

平塚哲二、腱鞘炎に耐えて単独2位に浮上!

国内男子ツアー第17戦「コカ・コーラ東海クラシック」の3日目に、この日のベストスコアタイとなる4アンダー「68」でラウンドした平塚哲二が、通算6アンダーの単独2位に浮上した。

多くの選手がスコアメイクに苦しむ難コースで、5バーディ、1ボギーという内容でラウンドした平塚。ラウンド後はさぞ満足気かと思いきや、「ボロボロで良くないです」と、意外な反応が返ってきた。

<< 下に続く >>

「良かったのはパターだけですね。パターは悩むのが嫌いなので、悩まないようにやっています」と続ける。

そして、首位と1打差に付け、最終日に逆転優勝を狙うかと質問が飛ぶと「全然考えていないです。練習が出来ないんで・・・」と、これまた浮かない表情。今週に入って腱鞘炎が出てまともに練習が出来ていないという。

それでも「優勝にこだわらず、こういう位置で試合を出来るのが楽しいです。気合も入りますし・・・」と、現在の単独2位には満足をしている。優勝への気負いがない分、最終日もマイペースでラウンドすることができれば、逆転優勝を果たしているかもしれない。

関連リンク

2010年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!