ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

遼、帰国の翌日から猛練習! 気分はすでに開幕モード

今週15日(木)から開催される国内ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」。先週の日曜日に帰国したばかりの石川遼が13日(火)、会場である東建多度CCに姿を現し、開幕戦と新たなシーズンへの意気込みを語った。

昨日の月曜日は、朝の5時30分からテレビで「マスターズ」を観戦。数々のスーパープレーに触発されたこともあり、「練習がしたくて、したくて、しょうがなかった」と、その後は10時30分から自宅近くの練習場へ足を運び、約400球の打ち込みを行ったという。「パーマー(アーノルド・パーマーインビテーショナル)、オーガスタでは、練習場で出来ていたことがコースでも出来ていたと思うし、その確認がしたかった。調子自体は良いと思うし、体調もまったく問題ありません」と、疲れ知らずの18歳は笑顔を見せる。

<< 下に続く >>

4ヶ月のシーズンオフでは、タイで1試合、アメリカで6試合を戦ってきた。「恵まれた中でシーズンオフを過ごせたと思います。開幕戦でスタートダッシュをするための準備はできている、という気持ちは強いです」。海外で手ごたえを掴み、さらに試合勘を損なう事なく開幕を迎えられる事は、確かに大きなアドバンテージとなるだろう。

その初日に同組で回るのは、池田勇太小田孔明。昨シーズンの賞金ランクトップ3の競演に、「ものすごい組に入れた感じです」と目を輝かしていた。今シーズンに掲げる目標は、「出場するトーナメント全てで優勝争いをすること」。高い志で臨む石川が、開幕戦から全力プレーでさらなる高みを目指す。

関連リンク

2010年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!