ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理、優勝すれば賞金10億円突破!

今季も第2戦の「アコーディアレディス」で優勝し、ツアー通算43勝している不動裕理。これまでの生涯獲得金額はツアーナンバー1で985,318,448円。今週の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で優勝した場合、22,000,000円が加算され、通算10億円を突破することになる。

「そんなことばかり気にしていると、痛い目にあってしまうこともあると思うので、そんな余計なことは考えずに、どうやったらスコアを崩さずに済むかを考えてプレーしていきたい」。不動の言う痛い目というのは、どうやらコースセッティングについて感じたことのようだ。

<< 下に続く >>

「コースに来て、あまりの難しさにびっくりしました。わざとしたのか、自然になったのか分かりませんが、以前に比べすごく難しくなっていました」。不動は過去この大会に11回出場しているが、優勝が2回、2位が4回。11回中ベスト10以内が8回で最低でも21位タイと得意にしているコースの1つなのだが、今回のコースには手こずりそうだと語る。

もうひとつ、不動には大きな記録もかかっている。それはメジャー4大会制覇だ。これまでの国内女子ツアーのメジャー大会は「日本女子オープンゴルフ選手権競技」「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の3試合。その3大会を制している選手で今大会に出場するのは、不動と肥後かおり、塩谷育代の3人だけ。この3人がこの大会で優勝すると、国内女子の4大メジャー、いわゆるグランドスラムを達成することになる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!