ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

初のメジャー4冠達成へ、好調不動裕理が挑む!

今季4試合中2勝を挙げ、賞金ランキングでも堂々のトップ。7度目の賞金女王へ邁進する不動裕理だが、今週は史上初となるメジャー大会4冠の偉業達成も掛かっている。08年から公式戦に昇格した「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」でこの偉業に挑めるのは、出場選手中では不動ただ一人だ。

「私のゴルフの調子はそんなに悪くないけど、コースが難しいのでセカンドの落としどころが大切になる。優勝とかは考えずに、1打1打丁寧にやって、最終日そういう位置にいれば狙って行きたい」と、前人未到の記録へ意気込みを語った。

大会初日は宮里藍チェ・ナヨンと同組。「ペアリングを見て凄くいい組み合わせでびっくりしているけど、その中でもいつものようなプレーが出来るように、あまり周りに惑わされないようにやりたいです」と不動は言う。「問題はどれだけ諦めずに粘ってゴルフが出来るかだと思う」と、4日間の長丁場に思いを馳せた。

関連リンク

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!