ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

「最後まで自分を信じる」 さくら、昨年の雪辱なるか

滋賀県のタラオCCで6日(木)に開幕する、国内女子ツアーの今季メジャー第2戦「第45回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」。横峯さくらにとっては、昨年の最終日を単独首位で迎えながらも3打のリードを守りきれず、悔しさだけを募らせた舞台でもある。

「優勝争いをして、(優勝が)手に届くところにあったのにできずに残念で、悔しい思いをした」。その気持ちは、今も横峯の中でくすぶり続けている。

<< 下に続く >>

その気持ちに加えて、今週は初めて回るコースということもあり、横峯は前週の「ゴルフ5レディス」を欠場して早々に現地入り。18ホールの練習ラウンドを3回ほどこなし、入念なコースチェックに時間を費やした。もっとも警戒を口にするのは、最大150mmまで伸ばされた深いラフ。「ラフに入れるとすぐボギー、ダボになる。ラフに入れた時に、しっかりと対応したい」と表情も厳しい。

そこでポイントに掲げるのはティショット。「フェアウェイにあればチャンスホールもある。(ショットの調子は)悪くはないと思うので、自信を持って打つこと(が大事)だと思う」。ただし、それだけで攻略に直結しないのがメジャーセッティング。「フェアウェイに乗っても(2打目)ロングアイアンで打たないといけないところもあるし、グリーンも特に下りが速い」と、多くの練習ラウンドを重ねた横峯も重々承知。それを踏まえ、「(1日)3バーディ、3ボギーのイーブンくらいのイメージでできれば・・・」と、かなり抑え目とも受け取れる目標を掲げた。

「最後まで自分を信じることができれば」。昨年の悔しさを晴らすには、同じ舞台で結果を残すしかない。(滋賀県甲賀市/塚田達也)

2012年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!