ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは4年ぶりの別キャディで挑む!

国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の開幕前日、プロアマ戦に出場した横峯さくら。そのキャディバッグを担いでいたのは、相棒のジョン・ベネット氏ではなく宮本勝昌のエースキャディ、ピーター氏だった。

「今回は臨時ですよ、来週からジョンが戻ります」と話す横峯。聞けば、ジョンのお兄さんが結婚するため、今週はオーストラリアに帰省しているという。そこで、ジョンと親交のあるピーターのところに代役の依頼が入ったということだ。2008年から丸4年間ジョンとコンビを続けている横峯。「気分転換というわけでもないですが、新鮮な気持ちでできれば・・・」と言う。

<< 下に続く >>

ゴルフの調子については「感触として悪くはないという状態が続いています」と、いまひとつ納得いかない様子。「昨日、森口(祐子)さんに見てもらって、アドバイスを頂いたので、それをしっかりとやりたいです」。今大会のテレビ解説で会場入りしている森口が、横峯の練習ラウンドに7ホール付き合い、何ポイントかアドバイスをもらったという。

その中でもっとも横峯に響いたのは、インパクトからフォローにかけて振り切ることだという。「以前から言われているポイントですが、私が理解しきれていなかったことが、昨日は凄くわかりやすく、今の自分に必要なことだと感じました。なので、今週はそこをテーマにしてやります。練習日にできたことを試合でもできるようにしたい」。多くの悩みをかかえずに、1つのテーマをもって4日間の戦いに挑む。(兵庫県神戸市/本橋英治)

2012年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!