ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、寒さに苦しみ、イーグルに助けられる

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」初日、横峯さくらのラウンドは目を疑うようなショットで幕を開けた。冷たい雨が降りしきる中、横峯のティショットは左に引っかけてギャラリーロープの外側まで行ってしまう。2打目をグリーンエッジまで運んでパーを拾うが、続く2番パー3のティショットも再び左に引っかけてグリーンを外してしまう。フェーダーの横峯にとっては危険過ぎる逆球に「やばいなと思いました」と横峯も不安を隠せなかった。

それでも、前半をなんとか1バーディ2ボギーで折り返すと、「少しずつ動くようになってきた」と体も順応をし始める。迎えた11番。残り90ヤードを56度のウェッジで放った横峯の第2打は、そのままカップに沈んで今季2試合目にして早くも2個目のイーグル奪取。「とりあえずバーディチャンスにつけたいと思ったら、入ってくれたのでラッキーでした」と、一気に1アンダーへとスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

16番でボギーを叩いた横峯は、結局この日はイーブンパーの5位タイで終える。首位とは4打差ながら好位置の初日に、「もったいないところも何個かあったけど、この雨の中でまずまずだと思います」と自己評価は悪くなかった。

「最後の最後まで寒かったです」と、目前の敵は天候か。ホールアウト後も短めの練習で早々に会場を後にして体調回復に努めていた。(高知県香南市/今岡涼太)

2012年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!