ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、好調をキープ! 1打差で決勝へ

「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」2日目、首位を2打差で追う横峯さくらは3バーディ、1ボギーの「70」をマーク。通算5アンダーの2位タイに浮上し、明日からの決勝ラウンド2日間を迎える。

好スタートを切った初日と同様、「集中してティショットを打てた」と高いフェアウェイキープ率を継続。序盤から優位にラウンドを進める。前半の2番(パー5)で1mを沈めてバーディを先行させると、8番でもピン左5mを沈めてバーディ。折り返し直後の10番(パー5)では2打目をラフに打ち込むピンチを迎えるが、5mを捻じ込んでパーでしのぐ粘りを見せる。メジャー仕様の難セッティングが、横峯の集中力を高いレベルで研ぎ澄まさせていた。

<< 下に続く >>

15番ではティショットを左ラフに打ちこみ初ボギーを叩くが、「気持ちを切らすことなくいけた」という16番(パー3)では、13mのロングパットを捻じ込みバーディを奪い返す。「凡ミスは15番ホールの1回だけだった」と納得の表情で18ホールを振り返り、今大会初タイトルに向けて大きく前進した。

「すごく良い位置だけど、やっと半分が終わったばかり。明日からは、またイチからやっていきたい」。優勝スコアを「2桁はいくのでは」と予想する横峯がポイントに挙げるのがパッティングだ。この日は、上りのパットがショートする場面が目立ち、「上りは(リズムが)早くなる傾向がある」と反省の弁。「そのあたりを調整したい。明日を回って、良い位置にいられるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。(千葉県市原市/塚田達也)

2011年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!