ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、11位へ順位を上げてフィニッシュ

「フジサンケイレディスクラシック」最終日を通算1アンダーの14位タイからスタートした横峯さくら。前日のラウンド中にショットの修正点に気が付いたという横峯は、この日も安定したープレーを見せる。

3番でバーディを先行させると、5番パー5では2打目でグリーン手前まで運び、約40ヤードのアプローチをピンそばにぴたりとつけてお先にバーディ。7番でボギーを叩いたものの、風が強くなってきた後半も無難なプレーを続けていた。

<< 下に続く >>

しかし、初日にダボ、2日目にもボギーを叩いている鬼門の17番パー3で、ティショットをピン上6mにつけるも、ファーストパットを1.5mオーバーさせてしまい3パットのボギー。横峯本人も、首をひねり、苦笑いを浮かべるしかなかった。

結局この日は2バーディ2ボギーの「72」。スコアを伸ばすことは出来なかったが、通算1アンダーの11位へと順位を上げて3日間の戦いを終えた。

「良い所についたと思ったけど、打ったら凄く速かったです。乾いて速くなって、おまけに風が押していました」と17番のボギーを悔しがる横峯。しかし、「ショット自体は問題ないですし、大分掴めて来ていると思います」と、次週、そして2週間後に迫るメジャー大会に向けては、徐々に仕上がりを見せている。「良いプレーが出来そうなイメージは出てきました」という横峯の明るい表情が印象的だった。

2010年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!