ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら最終日は2アンダー、通算5アンダー9位タイでフィニッシュ

新キャタピラー三菱レディス最終日、首位と6打差の14位タイからスタートした横峯さくらは、この日は3バーディ1ボギー。通算5アンダーとスコアを伸ばし、順位も9位タイまで浮上した。

「PS(ピッチング&サンドウェッジ)が最近おかしいなと思っていて。PSで結構ボギーを打ってます。一番使うクラブなので、しっかり調整したいと思います」

<< 下に続く >>

最終18番パー5では、グリーン奥のラフからの4打目を70度のウェッジでアプローチミス。5打目も70度で打つと、今度は50センチにぴたりとつけてボギーを拾った。「(4打目は)くぐって振り方が足りなかったです、70度入れてから時間たってないので…。でも練習すれば大丈夫そうです」

今年のエビアンで一度履いたが、日本ツアーでは初めてスカート姿を披露した横峯。「フランスで評判良かったので、履いてみるかなと思った」というが、普段はあまり履かないそうだ。

7月の「フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ」から海外2試合を含む5週連続出場を続けた横峯。来週はひさびさの休養だ。

2006年 新キャタピラー三菱レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!