2024/11/22国内シニア
2007年 全米女子オープン
期間:06/28〜07/01 場所:パインニードルロッジ&GC(ノースカロライナ)
「予選通過は嬉しいけど・・」。課題も見えた22位タイフィニッシュ!
大勢のギャラリーが取り囲む18番ホール。横峯さくらが第2打地点まで来ると、付近にいたギャラリーから大きな拍手が沸き起こった。同組の2人よりはるかに遠くまで飛ばし、413ヤードのパー4でピンまでの残りは107ヤード。グリーンに向かって下り傾斜になっているとはいえ、300ヤードを越すビッグドライブは多くのギャラリーの度肝を抜いた。
「それでも・・・パーですからね」。そこからのアプローチを寄せきれず、2パットのパーとした横峯は、通算6オーバーの22位タイで初挑戦の全米女子オープンを終えた。
この日もドライバーは好調だったが、アイアンの縦の距離感が合わなかった。「すごく飛びすぎちゃったり、飛ばなかったりで・・。課題ですね」。飛距離で有利に立てるからこそ、新たな課題も見えてきた。
<< 下に続く >>
「それに、今日一緒に回った選手が凄く楽しそうにプレーしていて。余裕がないと出来ないと思うので、目指したいです」。米ツアーの雰囲気から得るものは多かったようだ。
目標としていた予選通過は果たしたが、結果に満足はしていない。「メンタルもですし、技術的にも小技とかがまだまだですね」。一旦国内ツアーに復帰するが、次は全英女子オープンも待っている。課題を克服して、横峯は再び世界へ挑戦する。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!