ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵は2週連続Vに向け4打差5位で最終日へ

ツアー通算13勝の有村智恵は「マンシングウェアレディース東海クラシック」で自身初の2試合連続優勝に向けて首位と4打差の5位タイで最終日を迎えることになった。前半の2番、3番で連続バーディを奪った有村は、4番パー3でティショットをグリーン奥の深いラフに入れると、アプローチをミスしてボギーにしてしまった。

それでも続く5番でバーディを奪い返した有村。7番では20mから3パットでボギーをたたくが、再び8番でバーディを奪い悪い流れをすぐに断ち切った。そして、後半の15番パー5で2mのバーディパットを沈めると、17番ではピン奥5mからのパットを沈めて通算7アンダーまで伸ばした。

<< 下に続く >>

「昨日よりはパットが決まってくれましたが、その分ボギーもたたいてしまいました。首位に追いつくためには、もう少しスコアを伸ばさなければならないのですが、そのもう少しが足りなかった」。スコアを4つ伸ばしたが、首位との4打差を重く感じている有村。

最終日に向けては「どの試合も勝ちたい気持ちはありますが、2週続けて勝てたら強い選手という証明にもなりますので、果たしたいとは思っています。明日はガンガン行く気持ちで空回りしないよう、コツコツと伸ばして行きたいです。先週、私が追われた朴仁妃のようにスコアを伸ばしたい」と、ミスをせずにバーディを積み重ねることを目論む。(愛知県知多郡/本橋英治)

2012年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!