ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ステートファームクラシック
期間:06/10〜06/13 場所:パンサークリークCC(イリノイ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

パープレーの藍「平和なラウンドでしたね(苦笑)」

米国女子ツアー第10戦「ステートファームクラシック」初日の宮里藍は、2バーディ2ボギーの「72」。首位とは8打差の88位タイと、苦しい立ち上がりとなってしまった。

「平和なラウンドでしたね(苦笑)。あまりエキサイトのないラウンドだったので、淡々と1ホールずつプレーしていました」と話す宮里。インスタートのこの日は、13番で1.5mを沈めてバーディとしたが、18番で第2打をグリーン手前の池に入れてしまい、ドロップ後の4打目を手前3mにつけてのナイスボギー。

<< 下に続く >>

折り返した後は、4番でボギーを叩くも、6番パー5で2オンに成功して2パットのバーディを奪い返した。「要所でバーディパットが決まっていればもう少し伸ばせたかも知れないけど、ショットは悪くないし、良いパーセーブもあったので初日としては良かったと思います」と、宮里は自身のプレーに及第点を与えた。

「最後までしっかりチャンスを作っていけたので明日以降は大丈夫だと思います」と強気の宮里。この日は要所でのバーディパットがカップに嫌われ続けたが、逆を言えばパットが入ればビッグスコアも期待出来る状況だ。「去年も良い形で終われたので、明日以降も頑張りたいです」と、残り3日での上位浮上に自信を覗かせた。

2010年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!