ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

ショットがぶれ、藍は初日40位タイ

前日の練習ラウンドはギャラリーにも公開され、時折小雨の降るあいにくの天気となったが、宮里藍の組には多くのギャラリーが付き従った。同時に写真撮影も許可された為、多くのファンが宮里にカメラを向けた。

スイング中もシャッターを押すファンの影響か、前日はティショットで手を放すシーンが目立った宮里。しかし、試合に入ったこの日も、これまでのような精度の高い宮里のショットとは若干雰囲気が違っていた。

<< 下に続く >>

11時36分スタートのこの日、3番でバーディを先行させた宮里だが、5番の第2打でグリーンを外すと寄らず入らずのボギー。続く6番ではバーディチャンスから3パットして連続ボギーとしてしまう。7番で2.5mを沈めてバーディを取り返したが、その後はなかなかショットをピンに絡めることが出来なかった。

16番パー3ではティショットがバンカーにつかまりボギー。結局この日は2バーディ3ボギーの「73」、1オーバーの40位タイと苦しい初日となってしまった。

「ショットのフィーリングは良かったけど、それと出球の感じが合わなくて、少し右にすっぽ抜けることが多かった」という宮里。小技で耐える場面も多く、「我慢のゴルフになりました」と振り返った。

トップは6アンダーで宮里とは7打差がついているが、大会はまだ初日が終わったばかり。「私は私で明日からしっかり頑張ればいいと思います」。メジャー大会の厳しさを知る宮里は、落ち着き払った表情で締めくくった。

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!