ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

谷原秀人は引き分け 松山英樹は予選敗退

◇世界選手権シリーズ◇WGCデルテクノロジーズ マッチプレー 2日目◇オースティンCC(テキサス州)◇7108yd(パー71)

出場64人が16組のグループごとに総当たりで争う予選ラウンドの2日目が行われた。

<< 下に続く >>

初日、世界ランク6位のジョーダン・スピースを相手に大金星を挙げた谷原秀人は、世界ランク36位のライアン・ムーアと対戦して引き分けた。前半8番まではムーアが3アップとして劣勢を強いられたが、9番以降に谷原が盛り返した。あすの池田勇太との日本人対決に勝利すれば、決勝トーナメントに進出する。

世界ランク4位の松山英樹は、同53位のロス・フィッシャー(イングランド)を相手に2&1で敗戦。2試合を終えて1敗1分けの最下位に沈み、ルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ)とのマッチを残して、予選敗退が決定した。

谷原と同じグループに組まれた池田勇太は、スピースと対戦。4番までをオールスクエアとしたが、中盤以降はスピースが試合をリード。池田が4&2で敗れ、1敗1分けとした。谷原に勝ち、スピースとムーアが引き分ければ、決勝進出を懸けたプレーオフに入る。

世界ランク1位のダスティン・ジョンソンは、マルティン・カイマー(ドイツ)を3&2で制し2連勝。同2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は、対戦相手ゲーリー・ウッドランドの棄権により、不戦勝となった。

各グループ1位の計16人が決勝トーナメントに進出する。

関連リンク

2017年 WGCデルテクノロジーズ マッチプレー



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!