ニュース

米国男子フェデックス セントジュードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 フェデックス セントジュードクラシック
期間:06/07〜06/10 場所:TPC at サウスウィンド(テネシー州)

B.エステスが4日間首位を守り通しツアー2勝目を上げた。

2001/06/11 09:00

米国男子ツアー「フェデックス・セントジュードクラシック」の最終日、初日61の10アンダーで飛び出したB.エステスが、次々に襲い掛かるメジャー勝者を振り切り1994年のテキサスオープン以来のツアー2勝目を上げた。

予選2日間で15アンダーまでスコアを伸ばしたエステスだが、3日目には2つしか伸ばせずJ.デーリーS.マッキャロンに1打差に迫られてしまった。

<< 下に続く >>

そして迎えた最終日は2位タイでスタートしたデーリーとマッキャロンは共にスタートホールでボギーを叩いた。特にデーリーは前日のゴルフとは打って変わり、これぞデーリー(?)とばかりイーグルを奪うとボギーも6つ叩き2オーバーでのラウンドとなった。。

変わって優勝争いに浮上したのがT.レーマンB.ランガーのメジャー優勝者2人。レーマンは6バーディ1ボギー、ランガーは5バーディを奪い共に66でのラウンド。ランガーは16アンダーまで伸ばしたが1ストローク足りなかった。
同じ最終組で回るデーリーが激しいゴルフをする中、2バーディを奪いマイペースでラウンドしていたエステスだが、後半ボギーを2つ叩き崩れそうになったが踏ん張って優勝した。

関連リンク

2001年 フェデックス セントジュードクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!