ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今季最大幅逆転優勝:レン・マティース

本来は来週の「アドヴィル・ウエスタン・オープン」参戦を考えていたレン・マティースは今週の「フェデックス セントジュードクラシック」には参戦するつもりはなかった。しかし今週の土曜日に娘さんが5歳の誕生日を迎えるため、試合後に家族とゆっくりお祝いすることを思って、「アドビル ウェスタンオープン」ではなく、自宅に近いメンフィスで開催だった「フェデックス セントジュードクラシック」を選んだのだ。しかし嬉しいことにお祝い事は娘の誕生日以外にも増えた。

レン・マティース
「首位に7打差でスタートだったし、リーダーボードとかは意識しないでとにかく自分のプレーに集中したんだ。どんどんバーディを取ろうとおもってね。おかげで7打差をひっくり返す(64)がマークできた。でも一番辛かったのは、プレー中じゃなくて待っている間だったよ。僕は優勝経験がこれで2回目というように優勝争いに慣れていないから、待っている間ずっと緊張していたんだ。どうしていいかわからないほどドキドキしてた。まだプレーしてる方がずっとマシだよ。だってプレー中は、プレーだけに集中できるからね。」

今季2勝目を挙げたのは、このレン・マティースとミケルソン、そしてタイガー。堂々たる面々に名を連ねたマティースは世界ランキングも今年の初めに比べると122位もアップして35位に浮上した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!