ニュース

米国男子フェデックス セントジュードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

今季最大幅逆転優勝:レン・マティース

本来は来週の「アドヴィル・ウエスタン・オープン」参戦を考えていたレン・マティースは今週の「フェデックス セントジュードクラシック」には参戦するつもりはなかった。しかし今週の土曜日に娘さんが5歳の誕生日を迎えるため、試合後に家族とゆっくりお祝いすることを思って、「アドビル ウェスタンオープン」ではなく、自宅に近いメンフィスで開催だった「フェデックス セントジュードクラシック」を選んだのだ。しかし嬉しいことにお祝い事は娘の誕生日以外にも増えた。

レン・マティース
「首位に7打差でスタートだったし、リーダーボードとかは意識しないでとにかく自分のプレーに集中したんだ。どんどんバーディを取ろうとおもってね。おかげで7打差をひっくり返す(64)がマークできた。でも一番辛かったのは、プレー中じゃなくて待っている間だったよ。僕は優勝経験がこれで2回目というように優勝争いに慣れていないから、待っている間ずっと緊張していたんだ。どうしていいかわからないほどドキドキしてた。まだプレーしてる方がずっとマシだよ。だってプレー中は、プレーだけに集中できるからね。」

今季2勝目を挙げたのは、このレン・マティースとミケルソン、そしてタイガー。堂々たる面々に名を連ねたマティースは世界ランキングも今年の初めに比べると122位もアップして35位に浮上した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 フェデックス セントジュードクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。