ニュース

米国男子コンパッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 コンパッククラシック
期間:05/03〜05/06 場所:イングリッシュターンG&CC(ルイジアナ州)

P.ミケルソン伸びず、D.トムズが逆転でツアー5勝目を飾った。

3日目に64でまわり20アンダーの単独トップに立ったP.ミケルソンは、3番パー3でボギーを叩いた。そして5番パー4でまさかのトリプルボギー。この時点で16アンダーまでスコアを落とした。しかし、その直後に2連続バーディ、11番パー5ではイーグルを奪いスタート時の20アンダーまで戻したが、結局それ以上スコアを伸ばすことができなかった。

首位ミケルソンがもたつく間にスコアを大きく伸ばしたのが、4位タイからスタートしたD.トムズ。1イーグル、7バーディと1つのボギーで一気に8ストローク伸ばした。通算22アンダーでフィニッシュしたトムズは、最終18番でのミケルソンのセカンドショットを見届けて優勝が決まった。ツアー通算5勝目となった。

<< 下に続く >>

15アンダーで単独3位からスタートしたE.エルスは、最終日にスコアを4つ伸ばし19アンダーへ。ミケルソンに1打差の3位で終了した。

日本勢は、丸山茂樹がスコアを4つ伸ばし、12アンダーで23位タイに、3日目にスコアを伸ばした横尾要はスコアを4つ落とし3アンダーで66位に下がってしまった。

関連リンク

2001年 コンパッククラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!