ニュース

米国男子ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ホンダクラシック
期間:03/07〜03/10 場所:TPCヒーロンベイ(フロリダ州)

雨・・・横尾要、T.トライオンのスタートは明日に持ち越し

米国男子ツアー「ホンダ・クラシック」は初日から激しい雨に見舞われてしまった。競技は中断、そしてサスペンデッドになり32名しかホールアウトできなかった。

暫定で首位に立ったのは7アンダーをマークしたB.ファクソン。ボギーを2つ叩きながらも9つのバーディを奪う快進撃だった。今シーズンのファクソンは、開幕から好調で、先々週行われたアクセンチュア マッチプレーでは準決勝で敗退したが、3位決定戦でP.エイジンガーを下すなど得意のパッティングが冴え渡っている。

<< 下に続く >>

2位には15番ホールまで終了したS.ケンドールが6アンダーまで伸ばしてきている。ファーストラウンド3ホール残しているので、ファクソンを捕らえ首位に上がってくるだろう。

さらに、5アンダー3位に4人、4アンダーで9人が並んでいる。今週はバーディ合戦が繰り広げられそうな展開になってきた。

デフェンディングチャンピオンのJ.パーネビックは10番ホールからスタートし、1ホール終わったところで足止め、明日残りの17ホールを回ることになった。

今週日本からは田中秀道横尾要の2人が出場。田中は14番ホールまで終了し、2番、7番でバーディを奪いそれ以外はすべてパー、2アンダー29位グループにつけている。横尾要はスタートの準備をしていたのだが、雨のためティグラウンドに立つことはできなかった。

また、昨年アマチュアとして史上2番目の若さ(16歳)で予選を通過し話題になったT.トライオンも、この日はスタートできなかった。41名の選手が明日2日目から登場することになる。試合の進行が大幅に遅れ、明日以降は選手にとってハードなスケジュールが続きそうだ。

関連リンク

2002年 ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!