ニュース

米国男子84 ランバークラシック of ペンシルベニアの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 84 ランバークラシック of ペンシルベニア
期間:09/18〜09/21 場所:ネマコリンウッドラウンズリゾート&スパ(ペンシルバニア州)

3度目の正直なるか!? 田中の初優勝に期待!!

米国男子ツアーの第37戦『84ランバークラシックofペンシルベニア』が9月18日(木)から9月21日(日)までの4日間、ペンシルベニア州のネマコリンウッドラウンズリゾート&スパにあるマイスティックロックGCで開催される。2000年から始まった大会で歴史は浅く、一昨年優勝したオーストラリアのロバート・アレンビーが、昨年は2位になるなど相性の良い大会になっている。

昨年、日本の田中秀道が2日目と最終日にスコアを伸ばし7位に入った。先週、先々週と優勝争いの中心メンバーとしてがんばってきた田中が、昨年好成績を残した思い出の大会でツアー初優勝を果たすのか期待が掛かる。

<< 下に続く >>

2週連続で優勝争いをしている田中にとって、体力、そして精神的にも疲れのピークに達している。特に先週は連日のサスペンデッドの末、最終ラウンドが月曜日に持ち越されてしまった。休む間もなく会場を移動し、今週の試合に臨むことになる。今週は現在の賞金ランキング上位勢が揃って欠場する。先週の「ジョンディアクラシック」で今シーズン3勝目をマークし、ランキング首位に踊り出たビジェイ・シンも休養を取る予定だ。

したがって下位の選手にチャンスが回ってくるのだが、シード権確定まであと一歩という丸山茂樹にもがんばってもらいたい。先週は予選落ちし、決勝ラウンドに進んだ選手に比べ3日間の休養が取れた。今週は元気な姿を見せてもらいたい。

また、先週の試合を終えて202位の貞方章男、203位の久保谷健一、そして221位の横尾要も最後まで諦めずに闘って欲しい。特に久保谷は、ここ3試合続けて決勝進出を果たしているだけに、上位進出の期待も高まる。今週あたり日本勢どうしの優勝争いになるかも知れない。

【主な出場選手】
R.アレンビーL.ジャンセンL.ドナルド田中秀道丸山茂樹久保谷健一貞方章男横尾要

関連リンク

2003年 84 ランバークラシック of ペンシルベニア



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!