ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジョンディアクラシック
期間:09/11〜09/14 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

悪天候のためサスペンデッド 明日36ホールの決勝ラウンドに

イリノイ州のTPC at ディアランで開催されている、米国男子ツアー『ジョンディアクラシック』の3日目。日没サスペンデッドのため2日目をホールアウトできなかった8名がスタートした。だが天気は荒れ模様、そのため全選手が予選ラウンドを終了した時点で、3日間連続となるサスペンデッドとなった。

この結果66名が決勝ラウンド進出。通算12アンダートップに立ったのはJ.L.ルイスで初日、2日目を65で回る好調ぶり。果たしてこのまま逃げ切ることができるのか。

<< 下に続く >>

注目したい選手として挙げられるのは、通算8アンダー3位につけているビジェイ・シンだ。この大会で優勝できればデービス・ラブIIIを抜いて賞金ランキングのトップに立つチャンスがあるため、是が非でも優勝を掴みたいところだろう。

そのほか日本勢では田中秀道が5アンダー9位タイと先週に引き続き好調をキープしている。また、貞方章男は昨日残していた2ホールを消化。18ホール目となる9番でボギーを叩いてしまい通算4アンダー12位タイで決勝ラウンドに挑む。そして久保谷健一は3アンダーでこちらも無事予選通過となった。そのほか丸山茂樹は2オーバー85位タイ、横尾要は6オーバー122位タイで予選落ちが確定してしまった。

明日は1日で決勝ラウンド36ホールを回るため、熾烈な戦いが予想される。猛チャージをかけてくる選手が現れるのか、今週も日本人選手の活躍は見られるのか楽しみだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ジョンディアクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!