ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

田中秀道が4アンダーで単独首位スタート!!

米国男子ツアーの第35戦『ベルカナディアンオープン』が、カナダのハミルトンゴルフ&カントリークラブで開幕した。

初日首位に立ったのは、なんと日本の田中秀道だった。3番ホールでボギーが先行してしまったが、その後5つのバーディを奪ってホールアウト。田中が首位に立ったのは、昨年10月の「ミケロブチャンピオンシップ」でデビッド・デュバルと並び初日首位になって以来。単独首位に立つのは、米ツアーではこれが初めて。

<< 下に続く >>

昨シーズン賞金シードを獲得した田中だが、今シーズンは思うような成績を残せていなかった。ところが、先々週のリノタホ・オープンで6位に入り、丸山茂樹を上回り95位に浮上してきた。まだまだシード獲得が決まったわけではないが、今週も上位に入り賞金を稼ぐとシードが当確になる。

田中と1打差の3アンダーにはブラッド・ファクソンチャールズ・ハウエルIIIなど5人が並んでいる。パットの名手として知られるファクソンだが、ショットが安定せず今シーズンは予選落ちが続いていた。今週はランキング上位選手の顔ぶれが少ないこともあり、好成績を収めるには、絶好のチャンスになっている。

また、地元カナダの英雄マイク・ウィアは、1アンダー14位とまずまずのスタートを切った。ウィアと田中、なにかと縁のある2人が週末優勝争いを演じるかも知れない。

その他の日本勢は、久保谷健一も1アンダー14位の好スタート。横尾要は、3オーバーで76位、貞方章男は8オーバーを叩き、修復不可能なほどスコアを崩してしまった。

関連リンク

2003年 ベルカナディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!