ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

地元カナダでM.ウィアがシーズン4勝目を狙う!!

米国男子ツアーの第35戦『ベルカナディアンオープン』が9月4日(木)から9月7日(日)までの4日間、カナダのハミルトンゴルフ&カントリークラブで開催される。

カナダで開催されるのは現在この1試合だけとなっている。カナダといえば、やはり今年のマスターズを制したマイク・ウィア。毎年地元の声援を背に受け優勝を期待され続けているが、昨年は22位に終わっている。今年はマスターズ王者としての凱旋ラウンドに、優勝という最高の結果を残せるだろうか。

<< 下に続く >>

そして、先週行われた「ドイツバンクUS選手権」で、ツアー初優勝を果たしたオーストラリアのアダム・スコットが、今週も出場する。同じオーストラリアのアーロン・バデリーは米ツアーで闘ってきたが、スコットは欧州ツアーをメインにしてきた。先週の優勝をきっかけに、米ツアー組となれるのだろうか。

日本からは、田中秀道久保谷健一貞方章男横尾要の4名が出場する。先週予選を通過した久保谷は、これで8試合目の賞金獲得となった。来シーズンのシード権獲得にはまだまだ獲得賞金が足りないため、思い切って上位進出を狙ってもらいたい。

【主な出場予定選手】
M.ウィアA.スコット田中秀道久保谷健一貞方章男横尾要

関連リンク

2003年 ベルカナディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!