ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2004年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:シネコックヒルズGC(ニューヨーク州)

2004/06/23

グーセン、全米トロフィーをかけてテニスで勝負!?

過酷なコンディションのシネコックヒルズに翻弄されることなく、沈着冷静にプレーを続け4年間で2度目の「全米オープン」優勝を果たしたレティーフ・グーセン。とんぼ返りで戻ったニューヨークで人気トークショー番..
2004/06/22

どこまで続く「ミケルソン・フィーバー」?

練習ラウンドからフィル・ミケルソンの行く先々には大勢のギャラリーが待ち構えていた。マスターズで初メジャー優勝を果たし、ミケルソンへの高まる期待はギャラリーの大きさに現われていた。ギャラリーはミケルソン..
2004/06/22

ウィンブルドンでセレブとお茶!?グーセン、多忙な日々続く

優勝から一夜あけて、フロリダ州オーランド近郊の自宅(レイク・ノナでエルスの2軒隣に住む)に一旦戻ったグーセン。再びテレビ出演の為にニューヨークへとんぼ返りするグーセンを自宅側で独占取材した。 -優勝か..
2004/06/21

グーセン「耐え忍ぶことは苦痛じゃない」/全米優勝インタビュー

-おめでとうございます。素晴らしいパットでしたね。 レティーフ・グーセン 「サザンヒルズの時もパットが好調でした。このようなコースではパーセーブが大事なんです。パーセーブができて辛抱強くチャンスを待て..
2004/06/21

ミケルソン「16番まで王手をかけられたと思った」/全米準優勝インタビュー

-17番を悔やんでいますか。何が起きたんですか? フィル・ミケルソン 「何と言っていいか分かりません。とにかくグリーンが硬くて、バンカーアウトをあんなにピン奥にまで送りたくなかったのですが、グリーンが..
2004/06/21

「全米オープン」最終日平均スコアは最悪!?

1990年以降のメジャー大会で最も悪い平均スコアとなってしまったシネコックヒルズの最終日。選手たちからは不満や批判の声があがっている。USGAも論議の的となった7番グリーンに今朝から水を撒くなど手を尽..
2004/06/21

タイガーのキャディーがキレた!カメラ取り上げ騒動

今までに幾度となくスイング中のシャッター音に集中力を妨げられ、苛立ちを露わにしてきたタイガー・ウッズ。しかし、いくらマナー違反なカメラマンたちの行為だとしても、最近のキャディ、スティーブ・ウィリアムズ..
2004/06/21最終日

丸山茂樹は耐えたが、R.グーセンが全米オープン2勝目!

ニューヨーク州のロングアイランドにあるシネコックヒルズゴルフクラブで開催されている、第104回「全米オープン」。丸山茂樹が予選2日間首位をキープし、3日目に4位に後退したが、最終日の巻き返しに期待がか..
2004/06/20

日本メディアの「丸山フィーバー」にアメリカ側が驚き!

すでに米ツアーで3勝している丸山茂樹の認知度は確実に上がっているが、日本人初となるメジャー優勝の可能性を見せている今回の活躍には驚いている。さらに、その丸山を追い掛け回す日本のマスコミの多さにも驚いて..
2004/06/20

タイガーが「ブッチ発言」に切れる!?

今週初めにタイガーの元コーチ、ブッチ・ハーモンの発言が問題になっている。スカイTVで発言したブッチの発言は、先日ニューヨークの地元新聞でも取り上げられ、全米オープンの会場でもちょっとした騒動になってい..
2004/06/20

「全米オープン」(3日目)/丸山、ミケルソン、エルスにインタビュー

アーニー・エルス(2位タイ・3アンダー) 「今日は厳しかったね。他の選手も同じ意見だと思うけど、グリーンがもうこれ以上はプレー不可能というギリギリのところまで来ているよ。その中でイーブンをマークできた..
2004/06/20

「全米オープン」(3日目)/レティーフ・グーセンにインタビュー

-「3人しかアンダーパーが出ていませんね」 レティーフ・グーセン(首位・5アンダー) 「南アフリカにもリンクス風なコースがあるし、ある意味慣れている。同郷のティム・クラークは南アフリカのダーバン出身だ..
2004/06/203日目

丸山踏ん張れ!ビッグネームが上位を独占

ニューヨーク州のロングアイランドにあるシネコックヒルズゴルフクラブで開催されている、第104回「全米オープン」の3日目。硬いフェアウェイと高速グリーン、ピンポイントで攻めていかなければならない状況に加..
2004/06/19

「全米オープン」(2日目)/エルス、ビジェイ、タイガーにインタビュー

アーニー・エルス(6位タイ・3アンダー) 「昨日は悪いスタートをなんとかイーブンに戻す辛抱のゴルフだったけど、今日は前半9で4アンダーで回れたから最高だった。後半に入って勢いが弱まってしまい67だった..
2004/06/19

「全米オープン」(2日目)/丸山、ミケルソンにインタビュー

フィル・ミケルソン(首位タイ・6アンダー) 「私は目指す試合で、その試合で打ちたいショットを徹底的に練習するんです。打ちたいボールを本番で打てる力を身につけました。ですから実際の試合中にそのショットを..
2004/06/192日目

首位は譲らん!丸山がP.ミケルソンと並び決勝へ

ニューヨーク州のロングアイランドにあるシネコックヒルズゴルフクラブで開催されている、第104回「全米オープン」の2日目。初日がサスペンデッドになったため、午前7時から第1ラウンドの残りが行われた。日本..
2004/06/18

「おじいさん」とは呼ばせない!ベテラントリオが実力発揮

昨シーズン以来波にのる50歳プレーヤーのジェイ・ハースが初日を4アンダー、66で期待通りの好調子発進。しかし、同組で注目を浴びたのはハースだけじゃない。ほか2名も50歳を超えた大ベテランでどちらも全米..
2004/06/18

デュバル、フューリックは復帰戦で見せ場作る!

注目すべき点が盛り沢山の「全米オープン」。その中で、2つの復帰戦がギャラリーに見守られながら行われた。 8ヶ月ぶりのトーナメント試合参戦となるデビッド・デュバル。前日の記者会見で復帰戦の目的は楽しむこ..
2004/06/18

「全米オープン」(1日目)/タイガー、エルス、ミケルソンにインタビュー

アーニー・エルス(22位タイ、イーブンパー) 「全米を戦うにはフェアウェイキープとショートゲームの良さ両方が必要だね。こういった厳しいコースをどう戦略立てていくか、自力で見つけていかなければならないん..
2004/06/18

「全米オープン」(1日目)/丸山、J.ハースにインタビュー

ジェイ・ハース(首位タイ・4アンダー) 「今日は最高の出来だった。すべてのショットが狙った通りに打てていた。ティショットも1回はフェアウェイバンカーにつかまったけど、他はひどくても短いラフ程度だった。..

2004年 全米オープン


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!