ニュース

米国男子ボブホープ・クライスラークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ボブホープ・クライスラークラシック
期間:01/21〜01/25 場所:PGAウェスト(パーマープライベート他)(カリフォルニア州)

S.ストリッカー、単独首位で最終日へ!今田竜二は33位タイ

2009/01/25 10:31

カリフォルニア州のクラシッククラブで開催されている、米国男子ツアーの第3戦「ボブホープ・クライスラークラシック」の4日目。前日好スコアをマークしたスティーブ・ストリッカーがこの日も躍進。通算33アンダーで単独首位に立っている。

前日、単独2位に急浮上したストリッカーが、この日もハイペースでスコアをのばした。NPコースをラウンドしたこの日は、立ち上がりこそ静かではあったが、5番から3連続バーディを決めると、前半上がりホールではバーディを決め折り返し。後半に入り、12、13番とまたしても連続でスコアを伸ばすと、15番からは圧巻の4連続バーディでフィニッシュ。通算33アンダーとして、ついに単独首位。優勝に王手をかけた。

<< 下に続く >>

2位に続いたのはBDコースをまわったパット・ペレス。単独首位からスタートしたが、前半は2バーディ、ノーボギーと手堅い内容。後半に入ってからも着実にスコアを伸ばし、通算30アンダーとしたが、ストリッカーのケタ違いの勢いの前にあえなく首位陥落。首位との差は3ストローク。明日の最終日、その差をひっくり返すことができるだろうか?注目が集まる。

通算26アンダー、3位タイには、ボーン・テイラー、バッバ・ワトソンロバート・ガリガスの3人。首位との差は開いているが、連日ビッグスコアが出ている大会だけに、大逆転劇の可能性も十分。どこまでスコアを伸ばすか楽しみだ。
日本から参戦している今田竜二はSRコースをラウンドし、7バーディ、2ボギー。通算20アンダー、33位タイでホールアウト。最終日の明日、どんなゴルフを見せてくれるだろうか?期待したい。

2009年 ボブホープ・クライスラークラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!