ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ビュイックオープン
期間:08/03〜08/06 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

タイガーが18アンダーで単独首位!今田竜二は47位タイ

ミシガン州にあるウォーウィックヒルズG&CCで開催されている、米国男子ツアー第31戦「ビュイックオープン」も3日目。2日目がサスペンデッドだったため、第2ラウンドの残りのラウンドと、第3ラウンドが行われた。第2ラウンドを終えて単独の首位には、ブレット・クイグリー。タイガー・ウッズが単独2位で追う展開となった。また、日本勢の丸山大輔田中秀道は予選落ちとなった。

第3ラウンドに入ると、タイガーが着実にスコアを上げてきた。2番でボギーが先行し、決して良いスタートを切ったわけではなかったタイガーだったが、その後はコンスタントに7つのバーディを奪取。通算18アンダーまで伸ばして、2位以下に2打差をつけ、単独首位で明日の最終日を迎える。

<< 下に続く >>

2位タイには、通算16アンダーでルーカス・グローバーロバート・アレンビースコット・バープランクが追走。また、続く5位タイにビジェイ・シン(フィジー)がマイク・ウィア(カナダ)らと並んで、通算15アンダーとしている。

日本人として唯一決勝ラウンドに進んでいる今田竜二は、通算7アンダーの47位タイとして、この日のラウンドを終えた。

2006年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!