ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/23〜03/26 場所:TPC at ソーグラス(フロリダ州)

片山晋呉が24位タイの好発進!タイガーは出遅れ67位タイ

米国男子ツアー第12戦「ザ・プレーヤーズ選手権」が、フロリダ州、TPC at ソーグラスで開幕。初日、7アンダーと抜け出したのが、ジム・フューリックデービス・ラブIIIの2人。初日から2打差をつけてのトップとなった。

コンスタントにバーディを重ねていったのが、ラブ。2度の連続バーディを含む7つのバーディを奪い、しかもノーボギーで初日を終えた。対してフューリックは静かな滑り出し。7番まではパーが続く展開だったが、8番から連続バーディを奪うと一気に勢いに乗り、そこから7つのバーディを奪取。ノーボギーの安定した内容で、7アンダーのトップタイとしている。

<< 下に続く >>

出入りの激しい内容で出遅れたのが、タイガー・ウッズ。2番でバーディを奪ったところまでは良かったのだが、その後は乱調気味。結局、5バーディ、5ボギーのイーブンパーで、67位タイからの発進となった。

日本勢では、昨年の日本ツアー賞金王の片山晋呉が、2アンダーの24位タイと好スタートを切った。そのほかはやや出遅れており、今田竜二が1オーバーの84位タイ。田中秀道は3オーバーで114位タイ。丸山茂樹も6オーバーの137位タイと出遅れており、まずは予選突破に狙いを定める。

2006年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!