女子ツアーシューズ勢力図に異変 FJとナイキの二強にアディダスとNBが肉薄
2024年 ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品
期間:06/20〜06/23 場所:西那須野CC(栃木)
バックフェースに「P7CB」 テーラーメイド未発表アイアンをツアー現場で発見
◇国内男子◇ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品 事前(19日)◇西那須野CC(栃木)◇7036yd(パー72)
世界ランキング2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)が4月「バレロテキサスオープン」でバッグに入れていた謎の4番アイアン。それと同じバックフェースのアイアンを、国内男子ツアーの現場で発見した。
<< 下に続く >>
テーラーメイド製で、たびたび撮影されているマキロイの“それ”には「PROTO」の文字が刻まれていたが、今回見たものには「P7CB」の刻印。同社は昨年に「P7MC」や「P7MB」を発表しており、「Pシリーズ」の新作と予想される。
大会開幕前日に練習場で試し打ちしていたのは同社契約の岩崎亜久竜。キャリーで250yd前後を飛ばす5Wの下の番手になる4番アイアンを打って「めちゃくちゃ良い」と好感触を得ていた。
岩崎はアイアンについて「方向性と距離感が大事なので、打感と操作性がすごく重要」と話す。微調整を続けるためすぐの実戦投入は見送るつもりだが、初優勝を飾った「日本オープン」で使用した「P790の4番アイアンからの変更に前向きだ。「以前のクラブよりも易しくなっている感じ。ミスヒットしても強い球が出る」と太鼓判を押していた。(栃木県那須塩原市/石井操)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!