ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年9月第3週】横峯さくら、小田孔明の優勝パター

優勝者:横峯さくら
日時:2013年9月20日~9月22日
開催コース:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)
使用パター:オデッセイ VERSA パター #1 WHITE ヴァーチカルデザイン(縦型)

(最終日)
「打ち切れなかったパットもありましたが、3日間を通して17個のバーディが獲れたのは良かったと思います。特に2日目は長いパットも入ってくれたことが、好スコアに繋がりました。開幕時に試用していたパターは使用しているうちにイメージが合わなくなって来たので、現在のパターに替えました。連日のバーディ合戦を予想していた中、大事な場面でいいパットが決まってくれたのは(優勝への貢献が)大きかったですね」

国内男子ツアー「ANAオープン」

優勝者:小田孔明
日時:2013年9月19日~9月22日
開催コース:札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(北海道)
使用パター:オデッセイ ホワイト ダマスカス iX 330M パター

(最終日)
「パターは最近、ちょこちょこ替えていました。前の試合でも一回替えている。勝因を一つ上げるのだとすれば、11番のショートホール(パー3)。奇跡の25メートルくらいのバーディパットが奇跡的に入った。左の奥からスライスライン。入らなかったら、6メートル、7メートルくらいオーバーしていた勢いだった。まあ、僕のキャディは『入ると思ってた』って言ってたけど…どこがやねん!って感じでしょう?」

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!