ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは意気消沈 2週連続Vは遠のく

宮城県の利府GCで開催されている「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の2日目。首位に2打差の3位タイからスタートした横峯さくらは2バーディ、7ボギーの「77」と崩れ、通算4オーバーの23位タイに後退。首位とは7打差に離され、2週連続優勝は厳しい状況に追い込まれた。

初日に好スタートを切りながら、悩みの種だったフェードボールが右に戻ってこない症状は「今日は大丈夫でした」とラウンド前に修正。しかし、横峯への難題は日替わりで襲ってきた。「今日は、グリーン周りのショートゲームがぜんぜん出来なかった」。

<< 下に続く >>

特に強調したのが、短い芝で逆目のライからのウエッジを使用したアプローチ。「カラーからもほとんど逆目で、オーバーもショートもあった。パーがぜんぜん拾えなかった・・・」と唇を噛んだ。

何が起きるか分からない難コースとはいえ、自力だけで詰め寄るのは難しい首位との差。最終18番は5メートルのパーパットを辛くも沈めたが、「明日につながる? そうですね・・・」という言葉も、力なくやや尻すぼみ。「明日は頑張って、パープレーで回れるようにしたいです」と、目先の目標を返すに留まった。(宮城県利府町/塚田達也)

関連リンク

2013年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!