ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年6月第1週】藤本佳則、全美貞の優勝パター

国内男子ツアー第7戦「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」

優勝者:藤本佳則
日時:2012年5月31日~6月3日
開催コース:宍戸ヒルズカントリークラブ
使用パター:オデッセイ ホワイトホットXG 2ボールブレード

(最終日)
「(逆転負けした)とおとうみ浜松オープンの最後はパット勝負だったし、逃げるときはやっぱりパットの勝負になってくる。今週は初日からフィーリングも良かったし、このパッティングのおかげで、気持ちもラクだったと思う。(17番でこの日最初のボギー)下り1メートルで、嫌なのを残してしまったけれど『勝負せなアカン』と思った。外したけれど、良かったと思う。(ウイニングパットは)やっと勝てたな、という気持ちでした。メジャーで勝てたのも嬉しい。これからもやれる、という自信もついたし、これからバンバン勝っていきたい」

国内女子ツアー第13戦「リゾートトラストレディス」

優勝者:全美貞
日時:2012年6月1日~6月3日
開催コース:グランディ軽井沢ゴルフクラブ
使用パター:オデッセイ ホワイトアイス 330Mallet

(最終日)
「(8番パー5ティショットでOBを叩くも、ナイスボギーで納める)4mの下りのスライスで、難しいラインでした。強めに打ってことが良かったと思います。あれは大きかったですね。知姫さんがバーディを獲っていたのでプレッシャーもありましたが、とりあえず自分がやることだけに集中していました。17番のバーディで勝てるという感じになりました。こらからも、今までやってきたことをしっかりとやるだけ。それだけです」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。