ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第60回>岡村咲

2013/12/10 20:11


<1>ウェアは他人と違うものを選ぶ
みんなと同じような色やデザインはさけています。目立ちたがりなんですかね、今年はフリフリ系のウェアも多かったですね(笑)。風が強い時はめくれてしまうので、せっかく可愛いスカートだったのに、レインウェアを履いてプレーしなくてはならない時もありましたが、基本的に可愛い系でいきます。

<2>クラブも○も顔で決めます
クラブは構えたときの見た目で決めますね。ウッド系はもちろんですが、アイアンも構えてみてしっくりこないとダメなんです。グースが少しでも入っていると、真っ直ぐに打ち出すイメージが沸かないので。男も顔で決めるかって?んー、そうなのかも(笑)

<3>毎日、歌を歌います
基本、お風呂に入ったら必ず歌っていますし、車での移動中も歌いますね。お風呂は100%ですよ、家の中で口ずさむのは洋楽が多いです。ただ、外出先で歌う時はTPOに合わせて、お年寄りが多ければ演歌ですかね。英語だけじゃなく韓国語も他の外国語も、話すことはできませんが歌だったら行けますよ。

<4>誰でも会えば挨拶をします
これは小さいころから父に言われてきたことで、知らない人でもすれ違いに挨拶をしてきました。新聞配達の方にもいつも挨拶をしていたら、地元で噂になるほどでした。今ではラウンド中にギャラリーの方に声をかけてもらえば応えますし、ボランティアの方とはよくお話させていただいています。

<5>お気に入りの指輪をつける
今日つけているのも母からもらった指輪なのですが、その日の気分で指輪をつけています。どれも父から母に送られたものです。1年に1つずつ増えていくので、私が欲しいと言ったら母が譲ってくれましたので。とても大事にしています。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。