ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第26回>櫻井有希

2013/04/17 08:23


<1>人前で泣かない
家族以外の人の前では泣いたことはありません。友達の前でも。泣いている姿を見せて気をつかわせるのも嫌だし、励まされるのも苦手です。なにより、泣き顔がブサイクすぎて(笑) 。泣く時は1人の時にひっそりと泣きます。

<2>ファンの方を大切に
応援してくださっている方を大切にしています。顔を覚えて、結果にかかわらずお話するようにしています。良いときも悪いときも応援していただいて、本当に感謝しています。早く優勝する姿を見せて、嬉しさを共有したいです。

<3>キレない
これは性格的な問題かもしれませんが、キレたことがありません。切り替えが早いというか、ゴルフのときも、ボギーを打っても全く引きずりません。私の良いところでも、悪いところでもあると思うんですが。情熱的なゴルフができる人が羨ましいです。

<4>1人の時間を大事に
1人で本を読んだり、絵を描いたりする時間が好きです。寝るのも大好き。大人数でわいわい騒ぐのはどちらかというと苦手なので、試合中も1人で動くことが多いです。試合会場のまわりでおいしいご飯屋さんを探して、1人で行くのも楽しみのひとつです。

<5>海外の試合へ積極的に
私が将来どんな選手になっても、海外の試合には積極的に出たいと思っています。私がプロ転向して初めて結果が出たのも海外だったし、原点に帰れる場所です。ジュニアの頃から仲良くしていた海外選手を見ると刺激になりますし、私にとってはすごくリラックスした気持ちで試合に望めます。1人でヨーロッパツアーに行っていた時、寂しい気持ちもありましたが海外の選手に親切にしていただいてとても嬉しかったので、海外の選手が日本に来た時は私も手助けというか、日本ツアーに来て良かった、と思ってもらえるように接しています。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!