ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

~プロのこだわり5箇条~ <第61回>薗田峻輔

<1>最終日は黒赤のウエア
小さい頃から“勝負ウエア”は、赤と黒。ゴルフを始めた当時、やっぱりタイガー・ウッズが大好きでジュニア時代もポロシャツが赤、パンツが黒というコーディネートを定着させてきました。

<2>スタート前、必ずガムをかむ
リラックスの意味も込めて、毎日のラウンド前にガムをかむようにしています。口の中を爽やかにして、新しい気持ちでティオフしたい。試合中も噛んでいることは稀ですが。選ぶのはやっぱりミント系。

<3>新しいクラブへの挑戦欲
去年から試合によって7番ウッドを入れたりもするようになりました。プロゴルファーとしてギアにはこだわりますが、いつも新しいものにチャレンジしたいと思います。コースによって、グリーンが硬いとか、ラフが長いとか、状況によって最適なクラブを見つけ出せるように。いわゆる“カンタンなクラブ”に対しても、見栄を張らず、気持ちを開いてトライすることを考えています。

<4>ラッキーナンバーは「4」
小学校6年生の時に初めてジュニアの全国大会に勝った時のボールのナンバーが「4」で、それからはずっとラッキーナンバーとして使っています。キャディバッグやボールの数字も同じ。4はパーの意味があるから?いいや、当時の試合でたまたま使っただけで(笑)

<5>家に帰ったらテレビの電源をON
ただのテレビっ子と言われそうですが…普段の生活に音が無いのが苦手なんです。電気を付けたらすぐにスイッチオン。流れている分にはどんな番組でもいいんですが、ゴルフ以外にも野球などスポーツ好きですね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!