ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

~プロのこだわり5箇条~ <第1回>リュー・ソヨン

<1>毎日ストレッチをやる
朝と夜、毎日20分~30分のストレッチを欠かさずやります。これは試合の為というよりも、長く選手生活を続けるために大事だと思っているからです。

<2>トーナメントウィークは肉ではなく、魚や野菜を食べる
肉を食べると体が重く、固くなったように感じてしまうので、試合の週は避けています。試合が無い週はなんでも食べるのですが。

<3>パター練習の最後は、ボール1つでやる
試合前のパター練習は、通常2個のボールを使って行いますが、残り5分から10分になったら、ボールを1個だけにして試合と同じセッティングで練習します。そして、毎回カップインするように集中します。

<4>大会初日は好きな青色のウェアを着る
これは成績には関係ないと思うけど、好きな色が青なので、大会初日は青色のウェアを着るようにしています。大学もロゴが青色なので、それも関係あるかもしれません。スポンサーの色がオレンジなので、これはルールではないのですが、最終日はオレンジを着るようにしています。その方がスポンサーが喜ぶので(笑)。私のルールは、初日に青を着るということですね。

<5>ティショット前には水を飲まない
おかしいかも知れませんが、ティショット前に水を飲むとお腹の中に水が流れているような感じがするので、ショットが終わってから水を飲むようにしています。ショット中に息を止めているかですか?多分、そうしていると思います。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!