ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

リュー・ソヨン「私は45ホール戦ったことがある」

今年、「全英リコー女子オープン」に初参戦しているリュー・ソヨンは、初日に2アンダーの首位タイ発進を決めた。しかし、大会3日目に行われた第2ラウンドは、「74」を叩いて通算イーブンパーの11位タイに後退。だが、その中身をみると、彼女のすごさが伝わってくる。

10番からスタートしたこの日、18番(パー5)の2打目は、左からの風に流されて2度、OBゾーンへ打ち込んでしまいトリプルボギー。一気に1オーバーへとスコアを落とした。だが、折り返した後半に3バーディを奪って踏みとどまる。「普通、2度もミスをすると精神的におかしくなってしまう。でも、もう一度自分のゲームに集中して、良い仕事ができた」とほほ笑んだ。

先週、韓国ツアーで優勝したばかりで、明日は36ホールの長丁場に挑むリューだが、そんなことにも不安の色は全く見せない。「そういうことに関しては、たくさんの経験があるの。特に2009年、(韓国で)マッチプレーの試合で優勝したけど、その時は45ホールを戦った。だから明日の36ホールを楽しみたいわ」。2つ目のメジャータイトルを、虎視眈々(たんたん)とうかがっている。(英国ホイレイク/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!