ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

リュー・ソヨン、初舞台で首位発進!

先週、KLPGAツアーで優勝を飾ったリュー・ソヨンが、リバプールに到着したのは月曜日の夜11時。それでも、初めてのイングランド、初めてのリンクスコース、そして初めての「全英リコー女子オープン」で、大会初日に2アンダーの首位発進を決めてみせた。

「今日はパッティングが素晴らしかった」とソヨンは言う。「たくさんのバーディパットを決められたし、たくさんのパーパットも決まった」と振り返り、強風の中でのキャディの助けと、大会前日にコーチのイアン・トリッグスと共に取り組んだ調整が功を奏したと振り返った。

<< 下に続く >>

昨年、プレーオフでソ・ヒキョンを下して「全米女子オープン」覇者となったソヨンだが、その後は周囲の結果に応えられるような結果を残せずにいた。しかし、今年8月の「ジェイミー・ファー・トレードクラシック」で念願のツアー2勝目を挙げ、ようやくそのプレッシャーから解放された。

「先週(の韓国での試合)は私のメインスポンサーの大会で、すごくタフだったけど勝つことができた。それに今は米ツアーで2勝を挙げることができたので、気楽になってより楽しむことができています。今はたくさんの自信がありますね」と、初舞台でも臆することなく戦っている。(英国ホイレイク/今岡涼太)

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!