ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

小平智は2戦連続予選落ち 悔しさにじませ練習場へ

2019/03/16 10:30


◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 2日目(15日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

初日を2オーバーで終えた小平智は、2日目も1バーディ、5ボギーの4オーバー「76」とスコアを落とし、通算6オーバーの128位。今季11戦で5度目、また2戦続けての予選落ちとなった。

2日間の平均飛距離(全ホール)は267.9ydと最下位近くに低迷した。予選ラウンドを同組で回った48歳のジム・フューリックと飛距離の差はほとんどなかったものの、この日100%のフェアウェイキープ率(2日間で89.3%)で8アンダー「64」を叩き出したフューリックとは対照的に、小平のフェアウェイキープ率は53.6%にとどまった。

バンカーからのミスショットも散見されるなど、プレー全体に精彩を欠いた小平は、「予選落ちなので、特に話すことはないです」と、悔しさを飲み込んで練習場へと直行した。

次週「バルスパー選手権」で連戦に挑む予定。「うまいなと思いました」というフューリックのプレーからも、なにかをつかみたいところだ。(フロリダ州ジャクソンビル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。