ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/11〜01/14 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

ビッグネームと回るより…今平周吾が海外で欲する“きっかけ”

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 事前情報(9日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

25歳の今平周吾は、初出場の舞台で精力的な調整を続ける。開幕2日前のこの日、同じく初出場の小鯛竜也と18ホールの練習ラウンドを行った。暖かい地域特有のバミューダ芝を警戒しつつ、「海外で結果を残せていないので、まずは予選通過が目標」と述べた。

<< 下に続く >>

昨年は国内ツアーで初優勝を挙げ、賞金ランクは自己最高の6位。「目標だった1勝を挙げられて良い1年になった」と振り返り、「今年は国内で2、3勝とできるようにしていきたい」と目標を掲げた。

12月上旬にシーズンを終え「(12月の)はじめは仕事や挨拶回りで忙しかったけど、後半はゆっくりした。プライベートゴルフを3回くらいやって」と、英気を養った。今月7日(日)にハワイ入りし、その日からコースで練習した。前日8日(月)にもマンデープロアマに出場して18ホールを確認した。

ジョーダン・スピースジャスティン・トーマスという世界のビッグネームも集まった今週。かねて海外志向は強く「一緒に回りたい気持ちはあるけど…。まずは予選を通りたいですね」と語った。

これまで2度のメジャーを含め3回の米国ツアー出場で、週末に残った経験はない。「やっぱりきっかけがほしい。できるという自信というか、そういうものがあると、気持ち的にも楽になる」と、戦いを見据えた。(ハワイ州ホノルル/林洋平)

関連リンク

2018年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!