ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

パーマーへ 大会最多8勝のウッズ「今週はあなたのことを思っている」

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待byマスターカード 事前(15日)◇ベイヒルC&ロッジ(フロリダ州)◇7419yd(パー72)

開幕前日の水曜日、故アーノルド・パーマーを追悼するセレモニーが練習場で行われた。パーマーの孫であるサム・ソーンダースを筆頭に集まった選手たちは、練習場に一列となって1Wを構え、順番にパーマーに捧げる1打を放った。

自身の初メジャータイトルとなった2011年の「全米オープン」後にパーマーからもらったという手紙をツイッターで公開したロリー・マキロイ(北アイルランド)は「アーノルドは我々全員にとって、大きな意味を持つ存在だった。その立場に関係なく、ゴルフ界にいる人々、特にプレーすることや、それを書くことなどによって収入を得ている人たちは、彼がゴルフ界にもたらしたことに対して、多大な感謝の気持ちを持たなくてはならない」と功績を賞賛した。

マキロイのTwitter

パーマーへの敬意を表しているのは、出場選手ばかりではない。大会最多となる8度の優勝を誇るタイガー・ウッズは、今年は腰のケガのために欠場を余儀なくされた。だが、開幕前日に自身のツイッターを更新し、「人生で最もやりがいのあることは、しばしば達成不可能に見えることだ」というパーマーの言葉を引用し、「今週はあなたのことを思っている」と温かいコメントを寄せている。

ウッズのTwitter

関連リンク

2017年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~