ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

パーマーを失った大会 4人のプロがホスト役に就任

昨年9月に死去したアーノルド・パーマーがホスト役を務めていた「アーノルド・パーマー招待byマスターカード」(3月16日開幕)の新たなホスト役として、ピーター・ジェイコブソン、グレーム・マクドウェル(北アイルランド)、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、カーティス・ストレンジの4選手が決まった。

パーマーと家族ぐるみの親交があった米初代国土安全保障長官トム・リッジ氏とともに、生前にパーマーがこなしていた役割――選手やゲストを出迎え、プロアマ・パーティを主催し、日曜日の表彰式で優勝トロフィーを贈呈するなど――を引き継ぐ。パーマーの功績を称える開幕前日のセレモニーにも参加する。

大会期間中は、パーマーが愛用していたゴルフカートが、16番グリーンを見下ろす場所に展示される。彼が好んで、選手たちを見守っていた場所だ。コース内にはパーマーの偉業を書き記したサインボードとフォトスポットが新設され、訪れたギャラリーたちがレジェンドの足跡をたどれるようにする計画という。2017年は偉大なホストを失って最初の大会となるが、パーマーの存在感はこれまで以上に身近に感じられることになりそうだ。

関連リンク

2017年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~