ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「全米プロゴルフ選手権」舞台裏情報

情報通ブランアン・ヒューイットが根掘り葉掘り、メジャーの舞台裏での出来事を取材しました。

フレッド・カプルスが練習ラウンドを途中でやめた!?
13番をプレー後にコースから立ち去ったフレッド・カプルス。体調不良ではないかと心配されたが、同じ組で回っていたデビッド・デュバルによると、フィジカル・セラピストのトム・ボリス氏とのアポがあったためとのこと。後に同じトム・ボリス氏に診てもらっているデービス・ラブIIIに聞くと、カプルスのアポは事実で、背中にちょっとした痛みがあったために診断を受けたのだが、早めにコースを去ったのはスロープレーにイライラしていたためだということが分かった。

◇スティーブン・エイムスの荷物紛失!
なんと航空会社がスティーブン・エイムスのキャディバッグを紛失してしまった。現地時間の火曜日のお昼の時点でもまだ見つかっておらず、エイムスはクラブハウス内でオロオロとしていたという。

トム・ワトソンのキャディ、エドワーズは今回欠場
トム・ワトソンのキャディで難病のルーゲリックス病と闘っているブルース・エドワーズが治療を優先するために、今週の試合ではキャディを務めない。しかし今月末のワトソンのメジャー9戦目、「トラディション」では担ぐと発表している。

◇キャディがプレーヤーをクビに!?
ジョン・デイリーのキャディ、ミック・ピーターソンがデイリーを解雇した。理由は、デイリーの妻にかけられた麻薬密売とそのマネー・ロンダリング容疑が晴れていない上に、その妻がこの大会に同行しているため。ミック・ピーターソンは面倒なこの事態に嫌気が差したとコメントしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!