ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/09〜08/12 キアワアイランドリゾート(サウスカロライナ州)

選手コメント集/全米プロゴルフ選手権3日目

2012/08/12 10:29


C.ペターソン 第3ラウンド8ホール完了 通算4アンダー暫定4位

「(悪天候でサスペンデッドになったが?)夏場はよく起こることだからね。遅延も何度も経験している。残念ながら第3ラウンドは終えられなかったけれど、明日は新しいラウンドがはじまると思って、準備したい。良い感じでプレーできていたから、これを続けられたらいい」

B.バン・ペルト 5バーディ、ノーボギー「67」、通算3アンダー暫定5位タイ

「大満足だ。5バーディでノーボギー、グリーンを外したのも1回だけ。興奮した。すごく良いポジションにいると思う。やれることをやるだけさ。寝る前には、自分がどこにいて、明日起こることに対してどうするか、はっきりするよ」

S.ストリッカー 6バーディ、1ボギー「67」、通算2アンダー暫定7位タイ

「昨日も無駄の無いプレーができていたんだけど、今日はショットが(カップの)近くについたし、パットも決めることができた。昨日の(悪天候の中での)73は3アンダー、4アンダーのようなものだったからね。初日は良いコンディションの中で、良いプレーができなかったから、よく戻ってこられたと思っていた。2つ良いラウンドが続いたから、明日は同じようなプレーができたら良いね」

P.ハリントン 5バーディ、1ダブルボギー「69」、通算1アンダー暫定11位タイ

「全体的に良かった。10番で痛いダブルボギーがあったけれど、上がり2ホールは良いプレーができたしね。17番ではバンカーからチップインバーディ、18番では寄せワンでパーを拾えた。満足している。明日は先頭集団によるだろう。天候がすべてを変える。今日のコンディションでプレーできたことを続けるしかない」

谷口徹 1バーディ、7ボギー「78」、通算10オーバー暫定69位

「ティショットは良かったのに、セカンドで引っかかってばかり。自分でも不思議です。予選を通過して肩の荷が下りて、練習場ではリラックスして調子も良かった。『こんなに気持ちよく打てるのか』と思ったくらい。でもグリーンにもやられた。守ったらバーディを獲れないと思っていたけれど…。風がサイドからと思ったら、アゲンストだったり。その逆もあった。昨日に比べたら風は弱かったけれど、難しかった。明日はアンダーパーを出せるように頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。