ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン最終日注目選手インタビュー/トーマス・ビヨーン

トーマス・ビヨーン(イーブンパー/2位タイ)

16番ではバンカーから出す事ができず、ダブルボギーになりました。最後のショットは自分の足跡に入ったんです。ティショットを打った時にはピンに寄ったと言う感触はあったのですが、右に転がりました。

終盤ミスが目立ちましたが、今週一週間を振り返ると、パッティングは思った様に入りませんでしたがショット自体は良かったので、内容には満足できています。

<< 下に続く >>

今日、試合の流れが変わったのはやはり15番でのボギーでしょう。もしあそこをパーで上がっていたら、16番でのミスもなかったと思うんです。15番がパーなら残り3ホールでリードが3打差ですから、もっとリラックスしてショットが打てたと思います。ですが、ボギーを叩き、これでもうミスは許されないと、自分自身にプレッシャーを掛けてしまって、崩れました。

18番でもフライヤーがかかるライでしたが、上手く打ちすぎたのでしょう。フライヤーがかからずにショートしてしまいました。終盤では運がありませんでした。

大会初日に2打罰を科せられ、その事は長い間脳裏から離れませんでしたが、過ぎ去った事を悔やんでも仕方がありません。これから数日間、終盤でのミスの事を後悔するんでしょう。

今日、カーティスは最後の最後まで耐えて、素晴らしいゴルフをしたと思います。スタート時点、今日はタイガー・ウッズビジェイ・シンデービス・ラブIIIを相手に戦おうと思っていましたが、最後はベン・カーティスとの戦いになりましたね。でも、ゴルフなんてそんなものです。その週に自分のベストなゴルフをした者が優勝するんです。だからカーティスが勝ったのでしょう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!