ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

WGC「アクセンチュア・マッチプレー選手権」へのエントリーは?

先週末、「ビュイック招待」終了時の世界ランキング上位64名のみが招待資格を得られる「アクセンチュア・マッチプレー選手権」。賞金総額500万ドル、6日間に渡る戦いに挑めるのは? 一方で、ケガや体調不良のため欠場を決めている選手もいる。トーマス・ビヨーンは肩の痛みが激しく欠場、アルゼンチンのホセ・コセレスも年末にサッカーの試合中に腕の骨を折ったため欠場、さらにコリン・モンゴメリーも腰痛が芳しくなく、長時間の飛行機での遠征をためらっているという。

よって、上位2名から3名の欠場が囁かれる中、ボーダーラインは66位まで拡大。65位のジョン・クックと、66位のピーター・オマリーは繰り上げ。67位に位置するボブ・メイはモンゴメリーの欠場が決まり次第自動的に繰り上げとなる。61位のローリ・サバティーニと63位のリー・ジャンセンは実力で勝ち取ったチケット。リー・ジャンセンに至っては「フェニックス」前までは116位だったが、その後2度の4位と11位という上位の成績で昇ってきた。

<ボーダーライン際の選手たち>
61位:ローリ・サバティーニ
62位:ジェフ・スルーマン
63位:リー・ジャンセン
64位:ケビン・サザーランド
65位:ジョン・クック
66位:ピーター・オマリー
67位:ボブ・メイ
68位:ダドリー・ハート
69位:スコット・レイコック
70位:ミゲル・アンヘル・ヒメネス

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!