ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ビジェイ・シンが初の賞金王に!!

賞金王がビジェイ・シンとなり5年連続賞金王だったタイガーはその座を奪われランク2位となった。デービス・ラブIIIがトップ3に入るのはこれが4回目だが、まだ1度も賞金王になったことはない。タイガーは賞金王の座は逃したもののそれでもまだ“プレーヤーズ・オブ・ザ・イヤー”の可能性は残っている。

ビジェイ・シン
「賞金王のタイトルが取れたことは私のキャリアの中でも最も大きな功績だと思います。私はすでに40歳を過ぎているのでこの時期に賞金王になれるなんて思ってもみませんでした。シーズンの始めは賞金王になることは考えていませんでしたが、途中からランクが上がるに従って目標の1つになりました。しかし、あまり現実味のない目標でしたから今でも信じられないくらいです。これからもっともっと高い目標に向かって頑張りたいと思います」

◇賞金ランキング
1位(753万ドル):ビジェイ・シン
2位(667万ドル):タイガー・ウッズ
3位(608万ドル):デービス・ラブIII
4位(518万ドル):ジム・フューリック
5位(491万ドル):マイク・ウィア
6位(440万ドル):ケニー・ペリー

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!