ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「ジョンディア・クラシック」プレビュー

デービス・ラブIIIビジェイ・シンといった世界ランキング3位と4位の参戦に期待が高まる「ジョンディア・クラシック」だが、気合が入っているのはまだ勝ち星のない、面々。過去4年中3回がそうであったように、例年この大会はPGAツアー「初優勝者」を生み出している。地元アイオワ州出身で今回スポンサー招待枠で参戦のザック・ジョンソンはやる気満々。今季ネーションワイドツアーですでに2勝。PGAツアー下部組織で初めて賞金総額40万ドルを達成したいま最も勢いのある選手だ。

ザック・ジョンソン
「僕にも可能性があるって本気で思ってるよ。勢いに乗ってるし、この数週間と変わらない戦略でプレーするよ。すごく楽しみにしている」

そのザックが15歳の年を最後にグレッグ・ノーマンが「ジョンディア・クラシック」から離れていた。1991年以来のノーマンの参戦は地元で大歓迎され、新聞の1面を飾った。

グレッグ・ノーマン
「プレーヤーとしてPGAツアーのプロモーションを手伝うのは当たり前。大きな大会同様、盛り上げていくのが選手としての義務だと思うよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!