ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー「ベイヒル」開催続行が決まる

タイガー・ウッズアーニー・エルスジャック・ニクラスアーノルド・パーマーと華々しい話題に溢れている米ツアー『ベイヒルインビテーショナル』。しかしイラク情勢悪化による緊迫した最中に、開催そのものを疑問視する声が出ていたが、随所に星条旗が掲げられるなど、情勢に配慮しつつ、試合は予定どおり行われることとなった。

ビジェイ・シン
「テレビのニュースを見ているとどうしてもイラク情勢のことで頭がいっぱいになるけれど、ゴルフをすることが我々の仕事だし、やるべきことをしなければならないと思っている」

セルヒオ・ガルシア
「誰も戦争なんてしてほしくない。でも仕方がないんだろう。できるだけ早く終わって、みんなが幸せになってもらいたい」

米ツアーはシーズン序盤の最高の時を迎えている。今週のベイヒルから始まり、来週はザ・プレーヤーズ選手権、その2週間後はマスターズ。これだけスケジュールが詰まっていることもあり、多くの選手達はすでにアメリカ入りしている。

スチュアート・シンク
「選手達はツアーに出場するため、世界中を移動しなければならない。この時期はアメリカ本土での試合にみんな集中しているから、イラク情勢に関してある意味では、ゴルフ界にあまり影響がないかも」

試合はUSAネットワークが初日と2日目を放送。3日目と最終日はNBC局が放送する予定だが、もし戦闘が始まり、報道番組でゴルフ中継の時間が取れなくなった場合は、CNBC局で放送することが決まった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!